· 

お子さんの突然の発熱

お子さんの突然の発熱

足立区,休日,夜間,診療所,子供,発熱
お子さんの突然の発熱

昼間は元気だったのに、夜になって熱が出たり休日にクリニックが休診の日に具合が悪くなったり。

お子さんが突然体調を崩すことはよくあります。しかし救急車を呼ぶほどでもないような症状のときはどうすればいいのか・・・。

 

私自身も育児をしていて同じような経験をしました。

日曜に診察しているクリニックを探し回って、やっと見つけたと思っても距離が離れていたり。

 

どこに頼ればいいのだろうか。

 

事前に情報を入手しておいたほうが、万が一のときに安心です。

足立区 休日応急診療所・平日夜間小児初期救急診療


日曜日、祝日、年末年始や平日夜間に診てもらえる、足立区医師会館(中央本町3-4-4)の休日・夜間診療があります。

また休日に関しては東部休日応急診療所(大谷田3-11-13)、竹の塚休日応急診療所(竹の塚1-11-2)、江北休日応急診療所(西新井本町2-30-40)でも対応しております。

 

注意点としましては

健康保険証、(乳)・(子)医療証(持っている方)、お薬手帳をお忘れなくお持ちください。

治療費については保険診療の休日加算があります。

荒天時には休診になることもあります。

来院前に各診療所にお問合せのうえご来院されることをおすすめします。

 

詳しくは足立区のHPでご確認ください。

東京都医療機関案内サービス「ひまわり」


ひまわり」という東京都のサービスで、毎日24時間お問い合わせの時間に診療を行っている、お近くの医療機関をコンピュータによる自動応答サービスで案内、というものがあります。

 

 

電話番号03-5272-0303(24時間受付)
ファクス03-5285-8080(聴覚障がいの方専用・24時間受付)