· 

ご希望の住まい 探し方のオススメ!

ご希望の住まい 探し方のオススメ!

不動産,購入,賃貸,希望物件
ご希望の住まい探し

住まいのご購入を検討される方、賃貸の更新が近付き新たな引越先を探される方、参考にしていただければ幸いです。

まずは希望される条件をメモにまとめ、かたちにしておきましょう


不動産,購入,賃貸,希望物件
ご希望の条件をメモにまとめておきましょう

間取り、駅や学校からの距離、設備、予算など、新たな住まいに希望される条件があると思いますが、是非それを紙のメモやスマホ・ケータイのメモとして書き出してみてください。

いくつでも思い付く範囲で。

 

その後、その条件に優先順位を付けてみましょう。

これは絶対に譲れない!◎、この項目に関しては少し幅を持たせられる○、これはあれば嬉しいけど、無くても良いかな?△など。

具体的に把握することで、間違った物件選びを減らすことが出来ます。

住んでみて「あー、失敗した・・・」と後悔したくありません。

 

このメモを実際の物件内覧時に持っていって、ひとつずつチェックしてみましょう!

 

 

なるべく多くの物件内覧に足を運んでみましょう!


不動産,購入,賃貸,希望物件
物件の内覧

気になる物件が見つかり、いざ内覧へ!

この時点でお客様はweb上の資料等で、ある程度物件の情報を掴まれていると思います。そして「この物件!」と思ったものに関して不動産業者に内覧の申し込みをすると思われます。

住まい選び、特に購入をご希望の場合には、なるべく多くの物件を見て回ってください。

賃貸であれば、更新のタイミングでまた引越しという選択肢もありますが、ご購入される場合には、その後長い間その地、その住まいで生活していくことになり、簡単に引越しはできません。

 

納得できる物件に出会えるまで、多くの物件を内覧しましょう!

 

内覧を繰り返しているうちに、目が肥えてきます。お客様の目がだんだん「プロ化」していき、着眼点や受け取る情報が最初の頃とは変わっていきます。

 

当社でお手伝いさせていただいたお客様の中には、3年・5年掛けて探されていた方もいらっしゃいます。

それだけの時間を掛けて納得した住まいを購入されたお客様は、やはり皆さんとても満足されています。

その笑顔を拝見できると、私も達成感と幸せを少し分けていただいた嬉しい気持ちになります。

 

サニープレイスはお客様の住まい探しに、とことん付き合います!

お気軽にお問い合わせ下さい。