· 

南花畑 「蕎麦 政」

南花畑 「蕎麦 政」

足立区,南花畑,蕎麦,蕎麦政
蕎麦政

久しぶりに訪問しました、足立車検場前にある蕎麦政さん。相変わらずの人気店です。

 

カウンターのみの席で、ご夫婦二人で営業されています。

開店が当社とほぼ同時期の平成13年夏


当社は平成12年の冬にこの南花畑の地に創業しました。

 

翌年の春頃から工事が始まり、何ができるんだろうと期待していたところ、「蕎麦政」という看板を掲げられ、その年の夏にオープンしました。

 

 

私はオープン3日目にお邪魔してもり蕎麦を頼み、その時に二言三言言葉を交わして、それ以来17年間、公私にわたりお世話になっております。

足立区,蕎麦政,天もり蕎麦
天もり蕎麦

一番人気は 天もり蕎麦


多くのお客さんが注文する天もり蕎麦。

 

リーズナブルな値段なのに妥協がなく、天ぷらは作り置きではなく注文されてから揚げるので、揚げたて茹でたての状態で提供されます。蕎麦はもちろん自家製です。

 

 

その他に鴨南蛮・せいろや二日酔い気味の日にやさしい なめこおろし、がっつり食べたい時には 肉そばや天丼セット(温・冷そば)がオススメです。

 

どれも美味しいですよ。

 

 

天丼セットは蕎麦一人前&天丼一人前と、かなりのボリュームなので、多すぎるなと思われる場合はご飯を減らしてもらったり、天もり蕎麦とライスを頼んで、提供されてからご自身で「かき揚げ丼」を作っても良いかも知れません。

 

 

 

現在は販売されていませんが、以前はうどんのメニューやカレー南蛮などもありました。

閉店時間にご注意を!


営業時間は月曜~木曜の朝7:30からお昼くらいまで。蕎麦がなくなり次第終了してしまいますのでご注意ください。

 

早い時は10:30頃に暖簾が下がってしまうこともあります。

 

 

ご夫婦二人、これからも健康に気をつけて、末永く続けていってほしい店です。

 

 

雑誌や新聞で紹介されて、食べログなどでも人気の蕎麦政さんに足を運んでみてはいかがですか?

 

 

【 住 所 】 足立区南花畑4-14-2