· 

年末年始の動物病院

年末年始の動物病院

ペットを飼っているご家庭では、もはや家族の一員ですね。

そのペットが年末年始に具合が悪くなった時、受診できる動物病院をご存知ですか?

掛かりつけの動物病院の年末年始の診察状況を確認しておきましょう


私も以前犬を2頭飼っていました。

気性の荒い1頭とおっとり型の1頭、チワワとミニチュアダックスだったのですが、ある日大ゲンカをして大惨事になりました・・・。

夜中だったのでどこの病院に連れて行こうか迷いまして、こういう時のために事前に緊急で診てもらえる動物病院を把握しておくことが大事だと思いました。

年末年始は休診の動物病院も多いので、まずは掛かりつけの動物病院に確認されておくことをお勧めします。


年末年始も休まず診察している動物病院


年末年始を休まず診察してもらえる クロス動物医療センター (栗原4-23-15)
病院関係者の方、本当に頭が下がります。

通常の診察時間ではなく、また料金も年末年始特別料金が発生しますが、一刻を争う病状の時に診てもらえるのは、飼い主として非常にありがたいですね。


詳しくは

クロス動物医療センター年末年始の診察について

をご覧下さい。


緊急で往診してもらいたい時は


年末年始でも対応してもらえる 往診 わんにゃん保健室 (台東区松が谷3-12-4)があります。
こちらの病院も関係者の方に本当に頭が下がります。

通常の往診ではなく、緊急での往診のみに対応していただけるそうです。


詳しくは

わんにゃん保健室年末年始特別診療のお知らせ

をご覧下さい。



年末年始が過ぎて、動物病院をお探しなら


先生がとても評判なクローバー動物病院があります。

親切・丁寧な診察で、飼い主さんから喜ばれているといった声を聞きます。

病院選びの参考になさってください。

クローバー動物病院 (東和2-5-20)



以上、3院を紹介させていただきました。

備えあれば憂いなし。

メモかブックマークされて、万が一の時はお役立て下さい。