· 

しょうぶまつり&世界の食広場2019

しょうぶまつり&世界の食広場2019 ー世界の食広場ー

足立区,しょうぶ,菖蒲,イベント

6月1日、2日の土日、北綾瀬駅前のしょうぶ沼公園でしょうぶまつりが開催されます

約140種、8100株のハナショウブが見頃を迎えるそうです


足立区の北綾瀬駅近くにある、しょうぶ沼公園の約140種8100株のハナショウブが、今見頃を迎えているということです。
 
6月中旬までの期間限定で木道が設置され、色鮮やかなハナショウブを鑑賞できるようになっております。
 
またしょうぶ沼公園から中居堀親水水路、東綾瀬せせらぎ水路を通って綾瀬駅前の東綾瀬公園を結ぶゆっくり歩いて約60分、みどり豊かな全長約2kmのコースを使ったスタンプラリーも同時に開催されます。
 
5つあるスタンプのうち4つ以上集めると、健歩賞がもらえるそうです。
 
梅雨入り前に、また夏の暑さの前の心地良いこの時期に、楽しまれてみては如何でしょうか。

東綾瀬公園のハト広場では世界五大陸グルめぐり


足立区,グルメ,イベント
イタリアンをはじめ、様々な国の料理が楽しめます

スタンプラリーのゴールである東綾瀬公園のハト広場では世界約20カ国のグルメを楽しめる多国籍グルメイベントが開催されます。
 
日本を始め、アメリカ・イタリア・インド・中国などおなじみの国の料理のほか、イラン・ペルー・ナイジェリア・モルドバなど街中のレストランでもあまり見かけない国々の料理も出店予定で、様々な味を堪能出来ますね。
 
グルメイベントでも、買い物でもらえる「うまいレージ」というものを5つ集めると、各日先着200名様にプレゼントが用意されているそうです。

 


散策のあと、冷えたビールやジュースを飲みながら挑戦してみても楽しそうです。

しょうぶまつり&世界の食広場2019 詳細


【 日にち 】 2019年6月1日(土)2日(日)

【会場・時間】 しょうぶまつり:谷中2丁目4−1(しょうぶ沼公園)
                午前10時~午後4時

        世界の食広場 :東綾瀬3丁目4(東綾瀬公園)
                午前10時~午後6時


詳しくは、しょうぶまつり&世界の食広場2019HPをご覧下さい。