· 

梅雨明け間近!

梅雨明け間近。東京2020まであと1年!

足立区,梅雨明け,東京2020
夏本番の強い日差しが待っています

日本列島各地で梅雨明けが発表されています。

関東地方は来週あたりでしょうか?

セミの鳴き声が聞こえてきました


ここ数日、ふと耳を澄ますとセミの鳴き声が聞こえてきました。

気温も上昇してきて、関東地方も梅雨明けが間近ですね。


今年は梅雨が長く、農作物にとっては日照不足が影響しているようです。

他方、関東地方の水がめには貯水率が100%に近いところが多く、今年は水不足について悩ましい事にはならないのではないでしょうか?

東京2020まで1年を切りました!


足立区,梅雨明け,東京2020
日本勢の大活躍を期待します

いよいよ東京2020まで1年を切りました。

このブログで正式名称を記載してよいのか分からず(商標関係がややこしいのですよね…)、いわゆる4年に一度のオリパラ大会、来年東京で開催される、あの大会です。


前回のチケット、皆さまはゲットできましたか?

私は全て落選でした…。

周りに聞いても皆落選で、私同様人気のある競技、開閉会式、人気薄と思われる競技とまんべんなく申し込んだつもりでしたが、残念な結果でした。


現在、聖火ランナーの申込みを行っていますね。こちらも狭き門ということが想像されますが。


その聖火リレーのルートが発表されました。


足立区は聖火リレー10日目にあたります2020年7月19日(日)足立市場にやってきて、その日の最終地点になりセレブレーションが予定されています。


沿道からトーチを持ったランナーに声援を送りたいですね。


【東京都中央卸売市場 足立市場】

住所:東京都足立区千住橋戸町50


【聖火ランナー募集】

1人あたりの走行距離:約200m

主な条件は、平成20年4月1日以前に生まれた方で東京都にゆかりのある人

詳細は こちらのHP

東京都聖火ランナー選考事務局  TEL 03-6277-2459

 

急激に暑い日になりそうです。体調管理が大事です。


足立区,梅雨明け,東京2020
水分・ミネラル・塩分補給をしっかりと

梅雨明けして、急に猛暑日や酷暑日なんていう気温上昇が心配されます。


食事、睡眠など体調管理をして、暑い夏を乗り越えなければいけませんね。