· 

夜間特別開園「鳴く虫nightナイト」

足立生物園で鳴く虫ナイトが開催されます

足立区,生物園,スズムシ
スズムシをはじめ、さまざまな虫たちの鳴き声が楽しめます

9月7日(土)午後6時より、足立区生物園で夜間特別開園「鳴く虫nightナイト」が開催されます。

虫の音鑑賞会


足立区,生物園,スズムシ,鑑賞
初秋の夜ににぎやかに澄んだ音色を奏でています(写真はイメージ)

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

 

今年は梅雨明けが遅かったのと台風の影響もあって、猛暑・熱帯夜がぎゅっと8月に凝縮されたような印象でした。

 

9月に入ってからは日中こそ気温が上昇することがありましたが、朝晩で落ち着いて、吹く風が涼しく感じられます。

 

 

そんな秋の気配が感じられてきた今週の7日土曜日に、足立区生物園では夜間特別開園「鳴く虫nightナイト」が開催されます。

 

スズムシ・マツムシ・クツワムシなど、さまざまな虫の鳴き声をお楽しみいただけます。

スズムシ飼育教室・鳴く虫コンサート


足立区,生物園,イベント,ハープ
鳴く虫コンサートではハープの調べ

イベントはその他にも鳴く虫コンサート・スズムシ飼育教室を開催予定です。

 

 

昨年、私の家にいただいたスズムシがやってきて、本当にキレイな鳴き声で心が洗われました。

 

スズムシ飼育教室ではスズムシの特徴や飼いかたなどを教えていただける内容だと思われます。

 

 

鳴く虫コンサートでは、ハープ奏者の吉岡千尋さんが参加予定です。

 

大きなハープから奏でられる素晴らしい音色が体感していただけます。

生物園の入場料が必要です


このイベントには生物園の入場料が必要です。大人(高校生以上)300円・小人(小中学生)150円・未就学児無料。

 

またスズムシ飼育教室は別途500円が必要になります。

夜間特別開園 詳細

イベント名 「鳴く虫nightナイト」 開催日 令和元年9月7日(土) ※午後4時30までの来園者の再入場可
時 間 午後6時~9時   ※小学生以下は保護者同伴
  (最終入場午後8時30分)      
会 場 足立区生物園 保木間二丁目17番1号 TEL: 03-3884-5577
       
各イベント 虫の音鑑賞会 虫の音コンサート スズムシ飼育教室
時 間 午後6時~8時50分 午後6時30分~7時30分 午後6時30分~7時
参加費 無料 無料 500円/人
対 象 どなたでも どなたでも 小学生以上
定 員 なし 40人(他立ち見席あり) 15人

初秋のイベントとして虫たちの鳴き声を聞きに出掛けてみてはいかがですか。

 

詳細は足立区生物園HPをご覧下さい。