· 

三度目の緊急事態宣言が解除されました

まん延防止等重点措置に移行

新型コロナウイルス,まん防,オリンピック
ソーシャルディスタンス・手洗い・マスクが重要です

延長されていた緊急事態宣言が6月20日で解除され、まん延防止等重点措置に移行しました。

しかし東京都の最近は微増傾向にあります。

 

ワクチンの普及とソーシャルディスタンス・手洗い、うがい・マスク、各自で予防を心がけたいですね。

 

東京オリンピック、パラリンピックの開幕が1ヵ月後に迫っています


2020年開催から1年延期となった東京オリンピック・パラリンピック、開幕まであと1ヵ月。

 

これから各国選手スタッフが入国してきます。

沖縄以外では医療逼迫も落ち着いてきたようですが、他国から変異ウイルスが持ち込まれる不安があります。

再び蔓延して、重傷者、死亡者、医療逼迫が起きてしまう、なんてことはないのでしょうか。

 

未知の新型コロナウイルスなので、不安がよぎってしまいます。

 

また本来であれば日本国内で行われる最高の舞台、会場に行って大声で声援を送り盛り上がり、素晴らしいパフォーマンスを肌で感じながら観戦したかったですね。

 

TVで応援となれば他国で開催されているのと変わらない気がしてしまいます。

 

 

新型コロナウイルス,まん防,ワクチン
新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいます

ワクチンが特効薬にはならない


徐々に広がっているワクチン接種。

 

このワクチンは新型コロナウイルスから守ってくれる訳ではなく、重症化を防ぐという意味合いものもらしいです。

インフルエンザワクチンと一緒ですね。

 

接種後も油断せず個々人で予防をして、早く以前のような生活を取り戻したいものですね。