· 

長かった緊急事態宣言が解除されます

10月1日よりリバウンド防止措置期間

新型コロナウイルス,マスク,手洗い
引き続きソーシャルディスタンス・手洗い・マスクが重要です

新規感染者数が減り第5波も落ち着いてきました


新型コロナウイルスの新規感染者の推移をみると9月に入ってから下降曲線になり第5波もだいぶ落ち着いてきました。

 

季節的なものなのか、専門家のいう「みなさまの努力」なのか「飲食店での酒提供を自粛」の影響なのか・・・

個人的にはワクチン接種の影響は大きいと思います。

 

いずれにしてもひと安心です。

 

 

引き続き感染予防に努めなければいけませんね


新型コロナウイルス,ワクチン
新型コロナウイルスのワクチン接種が早く広く行き渡りますように

ワクチンが早く広く行き渡り、普通の季節性インフルエンザや風邪のような扱いになると良いのですが。

 

しかし変異株やらワクチン接種後の抗体量の減少など、まだまだ一筋縄ではいかなそうなこのウイルス、完全には気を抜けない気がします。引き続きの感染予防が必要ですね。