· 

光の祭典2022

ADACHI光の祭典2022

足立光の祭典
写真は2018年のもの

ADACHI Christmas Illuminations


3年ぶりの開催となります光の祭典2022。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止の影響で中止が続いておりましたが今年やっと開催します。

 

しかし元渕江公園での点灯式、物産展、ステージショ ー、ほっとカフェテリアのイベントは中止とのことです。

 

また、

「マスク着用等、開催期間中に主催者が実施する感染防止対策にご協力ください。

新型コロナウイルス感染症の状況により、実施内容が変更になる場合があります。」

という注意がされております。

 

 【 会 場 】

 

元渕江公園(保木間2-17-1)

 

 

【お問い合わせ】

 

コールあだち(毎日、午前8時~午後8時)

TEL 3880-0039

 

 

同時開催「生物園 夜間特別開園 in 光の祭典」


イルミネーションを進んでいくと生物園があります
元渕江公園内にある生物園が夜間特別開園を行います

光の祭典開催期間中の12/3~12/25までの土日の午後5時~9時まで(最終入場は8時30分)、生物園の夜間特別開園が行われます。普段見ることのできない生物たちの夜の姿を観察できるチャンスです。

 

内容は

夜のホタル鑑賞会

日時 : 夜間開園日の午後6時~午後8時20分(20分ごとに開催)

 

参加費: 無料(別途入園料)

 

対象 : どなたでも

 

 

 

竹ノ塚駅東口「スノーフォール」


今年は竹ノ塚駅東口にスノーフォールトンネルがつくられ、雪が降っているような光の動きをお楽しみいただけます。

 

また約85万球のイルミネーションが最寄駅である竹ノ塚駅からメイン会場の元渕江公園まで続くけやき大通りに、華やかに飾られています。

 

期間 : 12月3日(土)~1月9日(月祝)

 

 

 

だいぶ冷え込んできましたので、暖かい服装でお出掛けください。

 

 

 

 

 

足立 光の祭典2022
足立 光の祭典2022(写真は2018年のもの)